縫ったり編んだり

6歳兄と3歳妹の服を中心にハンドメイドしています☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Mahoe Anela【12wayスカンツ】パターンモニター

久しぶりの更新になってしまいました^^;
この度12/2(金)発売開始のmahoeanelaさんの新作型紙
【12wayスカンツ】のパターンモニターをさせていただきました!
スカンツって何?と思われる方もいらっしゃると思うんですが
スカートのようにみえるフレアパンツなんです。
丈はショート丈、ひざ丈、ガウチョ丈の3種類から選べます♪

では早速着画をどうぞ。

ss-Fotor_148050135721294.jpg
コーディネイト:2wayシンプルラグラン

ss-Fotor_148050122492679.jpg
コーディネイト:3wayブルゾン

ss-Fotor_14805014041720.jpg

こちらはCHECK&STRIPEさんのリネンウールリンレイヌで作った
ガウチョ丈です。
ウールのちくちくした感じと少し透け感があったので
ブロードの裏地を付けています。

裏付きの洋服を作るのって難しいかな?と
心配になる方もいらっしゃると思うんですが、
仕様書にもしっかりと記載していただけるようで
不安なく製作できると思います。

ガウチョ丈×ウールリネンで大人っぽく仕上がりました。
大人サイズも販売されるので自分用に同じ生地で作ろうと
思っています。



ss-Fotor_148050156256648.jpg
コーディネイト:4wayラグラントレーナー

ss-Fotor_148050164801554.jpg
コーディネイト(兄):8wayテーパードパンツ

ss-Fotor_14805014914227.jpg

こちらはネル生地で作ったひざ丈です。
チェックでカジュアルに仕上がりました。

このスカンツ、ウエストのタックをとってしまえば
あとはさくっと簡単にできてしまいます。

また、スカートのように見えるパンツなんですが、
実はスカートアレンジも記載されるそうなんです。
スカートだともっと簡単にできちゃいますね(笑)



ss-Fotor_148050170885249.jpg
コーディネイト:3wayブルゾン

ss-Fotor_14805033526928.jpg

ss-Fotor_148050327803787.jpg

最後にショート丈のご紹介です。
CHECK&STRIPEさんのフレンチコーデュロイで作りました。
まさにフレアスカートのようにみえて実はパンツ!な1枚になりました。

撮影した日は比較的暖かったのでハイソックスを合わせましたが、
寒い時期はレギンスやタイツも可愛いと思います。

また写真にはないのですが、ノーマルタイプのウエストに加え
フリルタイプのウエストも作れちゃいます。
うちの子はお腹ぽっこりなのでトップスを中に入れて着ることが
難しいんですが、もう少し大きくなったら、
そんなコーデもしたいな、と思っています。



長々と書いてしまいましたが、まとめますね。

新作の12wayスカンツは12/2(金)発売開始です。
for kidsは こちら 
for Ladyは こちら 

12/9(金)までは初回限定キャンペーンで本体価格が100円OFF!
でお買い求め頂けます♪
お得な期間中に是非ゲットして下さいね☆

丈が3種類、ベルトが2種類、裏付き裏なしが選べて
12wayで作れてしまいます!
さらに、布帛以外にもニット素材でも作れるように
ニット用のウエストベルトもおまけパターンとして
セットされています。
ニットも含めると、なんと18way!!


今回のモニターが少しでも皆さんのお役に立てると
うれしいです。
Instagramでも紹介しています。
よかったらこちらにも遊びに来てくださいね♪


子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[ 2016/11/30 19:08 ] handmade~モニター | TB(0) | CM(2)
はじめまして~
はじめまして!マホエ様の作例からリンクしてまいりました!
というのも撮影された公園に見覚えがあり・・・。
ご近所さんかな?!と思いました。
ご近所でよく目にする生地やパターンで作成した子供服を
きてらっしゃるお子さんがいたら感動しちゃいます!!
私の子供もマホエさんのアイテムを身につけることが多いので
親近感からコメントさせていただきました。
また遊びに伺いますね。
[ 2017/01/06 21:29 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして~
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
ご近所さんですか?
うれしいです^^
どこかでお会いしたら声かけてくださいね(笑)
[ 2017/01/07 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

